自宅警備犬 大地の日誌

飛んで吠えてしっぽを振りながら自宅警備に勤しむ大地のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はっぴい ばーすでい

HAPPY BIRTHDAY ❤ Daichi ♪

2013年3月9日(土) 大地は3才になりました(^-^)

がしかし。

姉が起きた頃には、父と楽しいお散歩に出かけていました(´Д`;)

なので誕生日おめでとうは帰ってからに。


大地が父とお散歩に行っている間に、ピンポーンが!

素敵なプレゼントが届きました~!(´∀`*)

野乃ママ、野乃ちゃん ありがとう!

03/09-01

03/09-02

おもちゃで遊ぶ様子は、また今度!(・ω<)b

03/09-03

お誕生日だけど特に変わりない大地。

お父ちゃんにべったりくっついてガウガウ。

ひっくり返って垂れていたので、すかさず姉がパチリ☆

03/09-04
「何を作っているんでしゅか?」

姉と母がお誕生日ケーキを作っていると、

何かを貰えると判ったのか、そわりそわり。

もう座って待ってます^^

03/09-05
\ ケ ー キ の 完 成 ! /

03/09-07
「まだでしゅかまだでしゅか」

も~待てない!

03/09-08
「何しゅるんでしゅか!?」

母に帽子の位置を直される大地。


よし!

と言う前に食べ出してしまった大地……。

大変な事に、蝋燭も一緒に食べてしまいました。

03/09-06

じつはこの蝋燭、下にピックが付いていて、

ちょっと心配。

慌てて動物病院に電話。

見せてくださいと言われたので、急いで病院へ!

出るのを待ちましょうと言うことで診察は終わりました。


蝋燭の部分はまったく問題ないんですが、

下についているプラスチックのピックが問題。

この日から大地のうんもほじほじです。

ごめんね、大地。


この日は何かと忙しかった大地。

お家に帰ったらすかさず熟睡しておりました。

03/09-09
「なんでしゅか!?」

03/09-10
「ぐおー」

少しお疲れ気味の大地君でした。

誕生日おめでとう。

- - - - - - - - - - - - - - -

おまけ♪

03/09-11
「お姉、しょれは僕も食べれましゅか?」

姉の誕生日ケーキを狙う弟、大地。

なんとまあ素早いこと(笑)

うろりうろりと姉の周りをうろついてました。

これは姉ちゃんの!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3月12日(火) 追記

出た

出た。
[ 2013/03/11 13:19 ] Daichi's Diary* | TB(-) | CM(8)

ご無沙汰しておりました(´Д`;)

大変ご無沙汰しておりました、大地の姉です。

母がなかなか更新しないので姉が来ました(´▽`)えへ


さてさて、

更新しない間も我が家のアイドル、大地くんは

相変わらず可愛かったです(親バカ)

今回の冬から、洗濯物を大地の城、リビングへお引越ししてみることになり、

大地くんの狭いホームグラウンド01が更に狭くなってしまったお話。

しかもよりによって特等席の隣に飾られる洗濯物。

布大好きな大地くんはくんくんし放題でヤッホーイ!

でもちょっとご飯を作るお母ちゃんが見づらそう。

下から覗く感じで我々人間の動向を伺います。(あわよくば食べ物にありつこうと)

012401
「お久しぶりでしゅ。匂いを嗅ぎ放題で嬉しいでしゅ」

しかし匂いを嗅ぐだけにとどまらず、

ちょっと噛み心地を体験しようとしたりもしちゃった大地くん。

当然姉に食べるのはダメよ。と言われ、なぜバレた!?と

びくりとこちらを見るのでした。

今のところ姉の靴下と父の靴下が狙われかけました。

お母ちゃんの靴下をビリビリにしたのは、また別のおはなし。

012402
「誰がいるんでしゅか?」

姉の隣りに来てドアの先にいる人物を見つめる大地。

こんな感じで洗濯物を乗っけることしばしば。

昨日は父ちゃんのおパンツを頭の上に乗っけてお母ちゃんを見つめてました。プププ(・∀・)

012403

時たま洗濯物の隙間から天使の寝顔を浮かべる大地を拝むこともできます。

お母ちゃんがシャッターチャーンス!を珍しく逃さず撮った一枚。

ご飯を作るとき見れるのが嬉しいんだって。

012404
「隙間から顔を出すのは得意でしゅよ」

洗濯物からこんにちは。ver.の大地です。

ちょっと皆さまにお見苦しいものを見せてしまうので、

スプレー(ペイントの機能)でぼかしておきました。(;^ω^)

ちなみに大地の左側←にあるのが、しっこタオルです。

彼はよく狙います。彼らはよく被害に遭います。

012405

012406

左右をくんくんして匂いチェックは終わったようです。


2歳で少し体が大きくなった大地でした。


おしまい。
[ 2013/01/24 15:52 ] Daichi's Diary* | TB(-) | CM(4)

おかあしゃんの誕生日

こんばんは、初めまして。
大地母でございます。
今までのブログで、伊予柑むぎのおばちゃん、しっこ拭きのおばちゃんとして
登場しております。
今日は、母の誕生日ですので、記念に母が、ブログの更新をしています。

初めて家族として迎えたワンコが、大地なので毎日悩みまくりです。
ちなみに今の悩みは、フローリングの床が滑ることでしょうか。
今もホームセンターで買ったワックスを塗っているのですが、すぐに剥げてしまいます。
何か良い方法は、ないものでしょうか?

と こんなふうに日々の大地の様子や
皆様に教えてほしい事などを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに次の予定は、未定です><


12月01日
「お母しゃん、よろしくでしゅ♪」

12月01日

今日のお昼寝。↑
[ 2012/12/01 20:05 ] Daichi's Diary* | TB(-) | CM(5)

コメント欄

こんにちは、大地の姉です(´∀`*)

使用させていただいていたテンプレートが

使用終了になってしまったので、

ブログを始めた時のテンプレートに戻したのですが、

母からコメント欄が判らん!!と言われてしまい、

あ~、確かにちっちゃいもんね。と流していた姉ですが、

老眼にはきついと言われてしまったため

遅いながらも変更させていただきました。

可愛いのが見つかって良かった~♪

コメント欄は記事の右下にありますので、

どうぞお気軽に~!

ではでは取り急ぎ報告でした。
[ 2012/11/13 11:08 ] 姉ちゃんの戯言 | TB(-) | CM(3)

おうえん

だいぶご無沙汰しておりました、

大地の姉です。お久しぶりです。

怪我やらなんやらといろいろやらかしましたが、

姉弟ともに元気でおります。

+*+*+*+*+*

さてさて、今週の日曜日にNDAの大会がありました。

我が弟、大地は出場するお友達の応援に出陣!

素早くクレートの中に入った大地ですが、

くぅ~んと鳴き鳴き。

助手席に座っている姉が振り返ると、

NDA01

こんな感じで見てる( ̄Д ̄;)

大会場所に着くまで盛大に歌を歌い続けた大地は、

NDA02

久しぶりのグラウンドにご満悦。

うろうろと忙しなく動き回り落ち着いたところで

姉の「日陰行こ~」の一言により、日陰へ移動。

そこでとっても可愛いコに出会いました♪

NDA03

ゴールデンのパピー、ゆきちゃん。

何故かゆきちゃんに気に入られた大地、逃げまくる(苦笑)

ちなみにゆきちゃんが噛み噛みしているボールは、大地のです(笑)

この日、大地のボール(二個)は大忙しでした。

NDA04

偶然出会ったはじめてのパピーウォーカー日記

サンタくんとまる子ちゃん。

小柄な大地を見慣れているせいか、サンタくんがすごく大きく見えました。

NDA05

記念すべきツーショット。

二人とも同じ方向を向いちゃった(汗)

NDA06

Kojiro DiaryのBokuくん。

日曜日はボッくんとコジくんお疲れ様でした♪

相変わらずスマートでカッコよかった~!

NDA07

パパさんにおんぶしてもらってご満悦のサンタくんと、

それを見つめるまる子ちゃん。

まる子ちゃん、じっとしてて偉いね~!

終始うろうろしていた大地は、見習ってほしいな~。

NDA08

いつもならお父ちゃんの上で寝んねなのに、さびしいお父ちゃんです。

大ちゃんが居ないのでさぶいって言ってました(笑)

NDA09

帰ってからMY ベッドで熟睡の大地でした。


ではでは。
[ 2012/11/09 19:42 ] Daichi's Diary* | TB(-) | CM(4)


